スポンサードリンク

毎度、どうもっ! モモガドです。

新調したノートPCの調子がいいです。

新しいノートPCを使用しだしてから5日くらい経ちました。

あまり高価なPCではなかったけど、当たり前なのでしょうが、

新しい分まだまだ快適に動いてくれています。

これまでのとは、一部大きさの違うキーボードのタッチにも慣れてきました。

ただ安価なやつだったためか?HDDドライブの小さなLEDランプが光らず、

作動状況がわからないので初期不良ではないのか気になり、サポートセンターに

電話をしてみました。

0120で始まるサポートセンターの電話番号は時間とか気を使わないでいいですね^^

思ったよりスムーズに電話がつながってくれましたが、電源ランプ兼用の

HDD作動のLEDランプが光らないのは仕様のようで、光るようにするには

「Fn」キーといっしょに「H」を押してくださいとのこと。

実際にやってみると、たしかに白色のLEDランプがチカチカ光るようになりました。

これまでの習慣で、画面がなかなか動かない時などにPCが動いているのか、

HDD作動LEDランプを見ていたので、やはり光った方がいいですね。

しかし電源を入れ直せばリセットされるようなので、電源を入れる度にFn+Hを

押さなければならないようです。

必要な時だけ使えばいいから、かえっていいのかな?

しかし安価なノートPCだったためか、私モモガドのノートPCはキーボードに

バックライトもないし、電源ボタン自体もくぼみのところが光りそうで光らない

し、あまり光らないノートPCのようです。

わたくしクルマにしても、いろんなところが光るのが好きなタイプ^^なので

今回のノートPCがあまり光らないというのは非常に残念な気がしますが、

他のメーカーのノートPCがどうなのか?もちろんグレードによっても

違うのでしょうが必要がないものは省くという時代の流れなのかもしれないですね。

他の人のノートPCの光り具合が気になりますが、新しいノートPCを見る機会が

なかなかありません。

しばらくは他人のノートPCが気になりそうです。^^

スポンサードリンク

さて、本題のプレミア焼酎森伊蔵の電話注文を入れている話です。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

今回は4年目に入った8か月目の2017年4月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その8(2017年4月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

今日、ちょっと遅くなった昼食の後、中途半端に伸びた髪をカット

してきました。

私が行くカット屋さんは、格安を売りにしているところで、1,000円

でカットしてもらっています。

常時、3人でカットしていて待ち時間も結構早いです。

カットをしてカミソリを使ってもみあげ、襟ををきれいに揃えるという

これがすべてでシャンプーは一切ないですが、これで十分で、

安いうえに早く終わるので、わたくしモモガドは毎回、満足しています。^^

以前行っていた昔ながらの理髪店は念入りにカットをしシャンプーをし、時間が

かなりかかっていました。

しかも3,000円でした。

オヤジさん一人でカットを担当しているので、待ち時間もかなり長かったです。

自宅に一番近い格安カット屋さんを利用してますが、この手のカット屋さんは

かなり多くなってますね。

美容師、理容師が多いのでしょうね。

競争も激しそうです。

歯医者さん、マッサージ屋さんも同様に多い気がしますね。

 

さて、本題のプレミア焼酎森伊蔵の電話注文を入れている話に。。。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

今回は4年目に入った7か月目の2017年3月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その7(2017年3月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

仕事で付き合いのある方が転勤が決まり、来月から新しい勤務地に

移られるそうで、今日あいさつに来ていただきました。

10年近くの付き合いになり、ちょっと残念ではありますが、

最後いっしょにやっていた仕事がなかなか進行せず、

保留になったままの案件が心残りではありますが。。。

これまでお世話になりました。^^

新天地でも元気でやってほしいですね!

 

さて、プレミア焼酎森伊蔵の電話注文を入れている話に移りたいと思います。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

今回は4年目に入った6か月目の2017年2月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その6(2017年2月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

使っていたノートPCが立ち上がるもののなかなか進まずおかしいなと

思い何度か立ち上げなおすもダメでした。

これまでは電源を入れなおせば何とかなっていたのですけどね。

どうしようとパソコンショップで見てもらったら、HDDドライブがダメとの

ことでした。

ウィンドウズ7機にウィンドウズ10が気が付いたら勝手にアップデートされていた

PCだったのですが、詳しいことはわからないけど、元々ウィンドウズ7機に

ウィンドウズ10を載せるのって無理があった気がするけどどうなんでしょうね?

結局、修理に4~5万円かかりそうでしたので、新品のPCを新調しました。

前のノートPCは2012年1月からだから、5年ちょっと使っていたことになります。

新調したノートPCにこだわりはなかったけど、外にまで持ち歩くことはあまり

ないと思いますので、大きめの15.6インチにしました。

自分用に使いやすくするためのいろいろな設定も落ち着き、

今のところまだ新しいのもあり、快適ですよ。
さて、本題のプレミア焼酎森伊蔵の電話注文の話に。。。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

 

今回は4年目に入った5か月目の2017年1月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その5(2017年1月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

最近、変な癖がついてしまいました。

それは、最近なぜか急激に眠くなる夜9時とか10時に寝てしまい、

朝4時頃、目が覚めてしまう事です。

実際に困っていることはなく、かえって効率よく好きなことができるので

いいかなと思っていますが。。。^^

なぜこうなったかというと食事中にいただいたウィスキーをほんのちょっとだけ

飲んだのがきっかけで眠くなったのがきっかけかなと思っています。

ただ朝8時頃と午後に急激に眠くなる事があります。

時間が取れたら仮眠をとるようにしてます。

しかし朝の誰も起きていない2時間くらいってスッキリして気持ちがいいし、

やりたいことをするのにも本当に効率がいいですよ!

 

さて、プレミア焼酎森伊蔵の電話注文をしている話をしたいと思います。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

今回は4年目に入った4か月目の2016年12月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その4(2016年12月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

わたくしモモガドですが、最近いただいたウィスキーの小さな瓶のやつ

をロックでちょびちょび飲んでます。

わたくしモモガド、お酒があまり強くないしすぐ眠くなるのでほんの

少し、なめる程度で止めておりますが、ウィスキーのロックってこんな

においしかったですかね?

最近はとりあえずビールでもなくいきなり焼酎を飲んだり、

焼酎ばっかり飲んでいたのでたまには洋酒もいいものだなと思いました。

ちなみにいただいたという小瓶のウィスキーですが、サントリーのオールド

と角瓶です。

聴いた話に要ると、数年前に国産ウィスキーを開発したストーリーだった朝ドラ

「マッサン」の影響かウィスキーの価格が上がり気味なようですよ。

さて洋酒から国内の芋焼酎に話を替えたいと思いますが。。。^^

今回は電話注文を入れている「森伊蔵」の抽選結果の公開です。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

 

今回は4年目に入った3か月目の2016年11月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その3(2016年11月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

どうもっ!モモガドです。

楽しかったゴールデンウィークも終わり次の連休はと見てみますと

平日でカレンダーが赤なのは7月17日月曜の海の日ですか~^^

ちと長いですね!

長いこと思ってますが、6月にも祭日が欲しいと思うモモガドです。。。^^

さて、俳優の光石研さんが5月13日 BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#199に出演します。

今回は、光石研さんについて書いてみたいと思います。

「光石研がおぎやはぎの愛車遍歴、ひよっこ(朝ドラ)に出演!主役でデビューしていた。」の続きを読む »

ページ: 1 2

くるま, ひよっこ, ドラマ, 俳優, 愛車遍歴

毎度、どうもっ! モモガドです。

わたくしモモガドの住んでる地域は今日は暑かったです!

クルマではできるだけエアコンを使わないで窓を開けて

車内の温度調節をしていたのですが、さすがに今日はエアコン

のスイッチを入れて走りました。

エアコンを使っていて悩むのが外気導入にするか内気循環に

するかという事。

わたくしモモガドが乗っているクルマはAUTOボタンを押すと

外気導入に勝手に切り替わります。

エアコンを使わずに窓を開けて走行しているときはあまり気にしないけど

エアコン使用時は排気ガスの匂いが車内にはいってくるのが嫌で

ほとんど内気循環に切り替えてしまいます。

最近のクルマはエアコンにフィルターを備えているし、

できるだけ外気導入ににした方が外のフレッシュな空気を導入して

車内の空気が汚れないという事なのでしょうが、

外の空気の方が明らかに匂ったりまた黄砂などで汚れている場合がある

と思います。みなさんは外気と内気の切り替えどうされていますでしょうか?

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

わたくしモモガドがもう4年近く森伊蔵酒販に電話注文を入れ続けている

わけですが、実際に森伊蔵酒販に電話注文した抽選結果を少しずつ

公開しています。

今回は4年目に入った2か月目の2016年10月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その2(2016年10月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

わたくしのゴールデンウィーク ボケもだいぶ解消してきました。^^

ゴールデンウィークが終わったら梅雨が来ますね。

エアコンを入れたい季節にもなってきますが、最後に暖房のスイッチを

入れてから2か月以上経っているので、そのままエアコンのスイッチを

入れるのも気が引けるし、せめてスイッチがいつでも入れられるよう

エアコンのフィルターを掃除しなければと思う事でした。

以前、プレミア芋焼酎「森伊蔵」を3年間、固定電話5番号と携帯電話4番号の
合計9番号で毎月注文を入れ続けた
抽選結果から出した当選確率を記事にして、
みなさんに見ていただきました。
よろしければその時の記事をご覧ください。

おかげさまで、たくさんの人に見ていただき、改めてプレミア芋焼酎「森伊蔵

の人気の高さに驚いております。

その後も、もちろん注文を続けていますよ!

わたくしモモガドがもう4年近く森伊蔵酒販に電話注文を入れ続けている

わけですが、今回から少しずつ記事で公開した3年間よりあとの4年目の、

実際に森伊蔵酒販に電話注文した抽選結果を公開したいと思います。

まず、初回の今回は4年目に入った1か月目の2016年9月分の抽選結果です。

「森伊蔵(プレミア芋焼酎)を電話予約した抽選結果 その1(2016年9月分)」の続きを読む »

森伊蔵, 焼酎

毎度、どうもっ! モモガドです。

仕事の流れで、遅いランチをとることがよくありますが、

その時よく見るテレビが、日テレ系の「ミヤネ屋」。

正式には「情報ライブ  ミヤネ屋」らしいです。

この番組はMCを宮根誠司さんが歯切れよく務める

リズミカルに進むというか軽快に進むという感じの

ワイドショーです。

実はわたくしモモガド、番組にもう一人のキャスターを

務めていた元読売テレビの川田裕美アナを見るのも

楽しみの一つでした。^^

今回は川田裕美アナについて書いてみたいと思います。

「川田裕美アナがゆうこりん(小倉優子)に似ててかわいい!スイーツコンシェルジュでもありミヤネ屋出身。」の続きを読む »

アナウンサー

スポンサードリンク