2017年4月の記事一覧

どうもっ!モモガドです。

今年2017年のLPGAツアーも

3月2日沖縄で開幕してから約2か月。

早いものです。

今年は去年あれだけ好調だった笠りつ子プロを最終日で

個人的にはあまりテレビに映っていないのが気になります。

早く調子を取り戻し日曜日にテレビで笠りつ子プロの姿を

見たいですね。

今週も4/28(金)から

静岡県のグランフィールズ カントリークラブで

第9戦サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントが

行われています。

先週のフジサンケイレディスクラシックでもそうでしたし

静岡県でのツアーは2週連続です。

よく見てみると静岡県でのツアーの試合は今年は4試合

組まれているようです。

静岡県ってうらやましいいな。。。^^

さて今週のサイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

ですが、2日目を終わって大和笑莉奈プロ、鈴木愛プロ、

キム・ハルヌプロの3人が1位タイで並んでいるようです。

今回は大和笑莉奈プロについて書いてみたいと思います。

「大和笑莉奈(女子プロゴルフ)の初優勝を見たい!経歴、出身校などについて」の続きを読む »

アスリート, プロゴルファー

どうもっ!モモガドです。

朝の支度の時間にNHK朝ドラ「ひよっこ」を

見ています。

出演者が好みなのかおもしろいね!と

リアルタイム、HDDレコーダーでの再生と

それぞれ見る時間が違ったりするけど、

うちは家族みんな見てますよ。

今朝も見ましたよ。

いよいよ、みね子、時子、三男の同級生3人が

高校を卒業して奥茨城村を出て東京へ旅立ち

ましたね。

ヒロインみね子の親友、時子ってどこか色っぽい

というか女性の魅力を感じる時があります。^^

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子の

親友時子役の佐久間由衣さんについて書いてみたいと思います。

「佐久間由衣(ひよっこ 時子役)が伊藤英明と似てる?ゼクシィCM10代目!」の続きを読む »

ひよっこ, モデル, 俳優

どうもっ!モモガドです。

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入ですね!

ゴールデンウィークを目標にがんばってきた方も多いことと思います。

わたくしモモガドも今年のゴールデンウィークは具体的には

何も決めていないけど、1日だけ子供たちとリフレッシュする時間に

充てたいと思います。^^

さて、映画コメンテーターでラジオパーソナリティーの有村昆さんが

4月29日 BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#197に出演します。

今回は、有村昆さんについて書いてみたいと思います。

「有村昆がおぎやはぎの愛車遍歴に出演!両親(父母)は?嫁(妻)は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

ラジオパーソナリティー, 愛車遍歴, 映画コメンテーター

どうもっ!モモガドです。

朝の支度の時間にNHK朝ドラ「ひよっこ」を

見ています。

出演者が好みなのかおもしろいね!

と私の家族からは評判がいいですよ。

今朝も見ましたよ。

しかし、沢村一樹さん演じるはお父さんの実は

失踪してしまいましたが、何があったのでしょうね?

気になるな~。

それからセーラー服姿のヒロインみね子役の

有村架純さんがとってもかわいいし、

やっぱり「なんてったてアイドル」のあの人に似てると

改めて思いました。

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子役の

有村架純さんについて書いてみたいと思います。

「有村架純のルーツって?小泉今日子(キョンキョン)の昔に似てると ひよっこ を見ていて思った」の続きを読む »

ひよっこ, ドラマ, 俳優

どうもっ!モモガドです。

愛車の点検のため、しばらく代車の軽自動車ホンダ ライフ

(推定15年前くらいの車)に乗っていました。

シートポジションをどう調整してもしっくりこないままでしたし

おまけにすぐキックダウンしてしまうなど

オートマの変速タイミングがどうも慣れない車でしたが、

今日愛車が返ってきました。

やっぱり、慣れた車が乗りやすいですね!

 

さて ふとした記事で、紅蘭というタレントさんを知りました。

目がきれいだと思い、ちょっと興味が湧きましたので、

今回は紅蘭さんについて書いてみたいと思います。

「紅蘭の読み方は?父親は草刈正雄、年齢は?家族は?」の続きを読む »

タレント

どうもっ!モモガドです。

今晩、フジテレビの「スカッとジャパン」を見ていて
ちょっとした気づきがありました。

それは石丸幹二さんと飯田基佑さんが別人だったという事。

ビックリしたけど、スカッとしました。

今日は、二人についての気づきと以前ちょっと疑問に思って
いたことを思い出し、なるほどとスカッとしたことを書いて
見たいと思います。

「石丸幹二、飯田基佑そっくりなふたりはトト姉ちゃんで共演していた」の続きを読む »

俳優, 歌手

2017年フジサンケイレディスクラシック(川奈ホテルゴルフコース 富士コース)で
吉田弓美子プロが優勝しました。

(4/23/2017 追記
静岡県の川奈ホテルゴルフコース 富士コースで
行われた第8戦フジサンケイレディスクラシック
において吉田弓美子プロが見事に優勝しました
おめでとうございます!
吉田弓美子プロはツアー通算6勝目となります。
優勝 吉田 弓美子 選手

出典:フジサンケイレディスクラシック

(以上 (追記)でした)

 

どうもっ!モモガドです。

今年2017年のLPGAツアーも
3月2日沖縄で開幕してからもう4月も終盤です。

今週も4/21(金)から
静岡県の川奈ホテルゴルフコース 富士コースで
第8戦フジサンケイレディスクラシックが
行われていますね。
静岡県でのツアーの試合は今年は4試合
組まれているようですね。
来週もそうですね。
静岡県ってうらやましいと思います。。。^^

さてLPGA第8戦フジサンケイレディスクラシック
ですが、4/22(土)2日目を終わって
1位タイ 藤本麻子プロ(-9)、1位タイ 吉田弓美子プロ(-9)、
3位 堀琴音プロ(-8)となっています。

わたくしモモガド、昨年から女子ゴルフに
ハマってしまいまして、毎週LPGA国内ツアーを気にし、
勝手に応援しています。

わたくしの勝手な今年のテーマは、
「国内LPGAツアーで日本人女子プロに今年2017年の賞金女王になって欲しい!!」
ということです。^^

今回はいつも明るく笑顔でみんなに元気を振りまく好印象の
吉田弓美子プロについて書いてみたいと思います。

「吉田弓美子(女子プロゴルフ)の優勝(2年ぶりツアー6勝目)を見たい!出身校、明るい性格について」の続きを読む »

アスリート, プロゴルファー

どうもっ!モモガドです。

今年2017年のLPGAツアーも
3月2日沖縄で開幕してからもう4月も終盤です。

先週の熊本空港CCでのKKT杯バンテリンレディスオープン
は西山ゆかりプロが大逆転での劇的な優勝となりました。
西山ゆかりプロは素晴らしい週末となりましたが、
17Hまで2打差でトップに立っていた開催地熊本県出身の
上田桃子プロにとっては悔しい週末となりました。
1年前の地震の事を思うと是非優勝したかったのでしょうが、
上田桃子プロの気合の入ったプレーは
熊本の方々も元気をもらった事と思います。^^
近いうちにまた上田桃子プロの優勝が見れると思います。

スポンサードリンク

今週も4/21(金)から
静岡県の川奈ホテルゴルフコース 富士コースで
第8戦フジサンケイレディスクラシックが
行われています。
来週もそうですし静岡県でのツアーの試合は今年は4試合
組まれているようです。
静岡県ってうらやましいいな。。。^^

さてLPGA第8戦フジサンケイレディスクラシック
ですが、4/22(土)二日目を終わって
1位T 藤本麻子プロ(-9)、 吉田弓美子プロ(-9)、
3位 堀琴音プロ(-8)、となっています。

わたくしモモガド、昨年から女子ゴルフに
ハマってしまいまして、毎週LPGA国内ツアーを気にし、
勝手に応援していますが、1位T 藤本麻子プロ(-9)の事を
よく知りません。

わたくしの勝手な今年のテーマは、
「日本人女子プロに今年2017年の賞金女王になって欲しい!」
ということ。^^

是非、 藤本麻子プロにも優勝をねらってほしい。。。

今回は藤本麻子プロについて
書いてみたいと思います。

「藤本麻子(女子プロゴルフ)の優勝(ツアー2勝目)を見たい!経歴、出身地などについて」の続きを読む »

アスリート, プロゴルファー

どうもっ!モモガドです。

最近は昼間はかなり温かくなり
暑いくらいだなと思う事が
あったかと思えば、夜は結構冷えたりと
体もついていけてないのかな?
わたくしモモガド、
疲れを感じている今日この頃です。(^^;

さてゴールデンウィークが来週末からとなり
とりあえずそこを目標に頑張っている方々も
多いことと思います。
あと1週間です。
もう少しです。
疲れている方は、気合を入れすぎずに
がんばっていきましょう!

さてなにか面白そうなテレビはないかと
番組表を見ていたら、テレビ東京で
明日土曜日4月22日 18時30分~
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という
番組を見つけました。
電動バイクで旅をするという21世紀的な番組のようです。^^

今回は、出川哲朗さんと電動バイク(スクーター)について
書いてみたいと思います。  「出川哲朗の電動バイク旅、スクーターの名前は?」の続きを読む »

お笑い芸人, タレント, 乗り物, 俳優,

 

どうもっ!モモガドです。

最近、食後に非常に甘いものが食べたくなります。

わたくしモモガド、40歳代後半なのですが、
30代後半くらいからですかね?
甘いものが好みになってきました。

それまでは、例えばパンだと甘い菓子パンより
サンドイッチやピザ、調理パン、総菜パンなど
しょっぱめのパンを好んで食べてたけど、
最近は甘いパンがとてもおいしく感じます。

年齢的なものでしょうか?
それとも体が糖分を欲しがる理由があるのですかね?

そんないつでも甘いものが食べたい
わたくしモモガドですが、

ちょっとテレビ番組表を見ていたら、叶 匠壽庵 という
和菓子メーカーさんの紹介が目につきました。

うわっ、ここの和菓子を食べてみたい!

今回は和菓子メーカー 叶 匠壽庵さんについて
書いてみたいと思います。

「叶 匠壽庵の読み方は かのうしょうじゅあん あもを食べてみたい カンブリア宮殿」の続きを読む »

おみやげ, 菓子