2016年9月の記事一覧

松下奈緒さんを知ったのは、10年前ぐらいだろうか?ハウスメーカーのモデルハウス巡りをしている時にもらったDVDを帰って見てみたら、彼女がピアノを演奏していた時でした。

そのDVDの演奏している女性は、知的でかなり魅力的に見えました。そのきれいな女性が松下奈緒さんで、妻に悪いな^^と思いながら、DVDの中の松下奈緒さんに惚れてしまった記憶があります。^^

私にとって、知ったときの彼女はピアニストでしたが、松下奈緒さんも最近は女優として活動されていて、ドラマでもよく見かけます。

松下奈緒さんについて書いてみたいと思います。

「松下奈緒さんのピアノが魅力的で育ちの良さとか経歴、身長、父親が気になる!やはりお嬢様!」の続きを読む »

ページ: 1 2

ピアニスト, 俳優, 歌手

俳優の宮川一朗太さんが、今週末 10月1日 BS日テレ  土曜22時から放送の 「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#180に出演します。宮川一朗太さんってどんな愛車遍歴をお持ちなのでしょう?番組が今から楽しみです。

宮川一朗太さんって、いつもニコニコしていて明るい陽気な方なのだろう。と思っています。

「宮川一朗太さん、愛車遍歴に出演!競馬、PTA会長、ウッチャン似なナイスガイ。」の続きを読む »

ページ: 1 2

ナレーター, 俳優, 声優, 愛車遍歴

2016年も9月末となり、いよいよ俳優・火野正平さんのNHK BSプレミア「日本縦断こころ旅」の秋の旅が始まります。

火野正平さんは俳優ですが、60歳を越えてから、この「こころ旅」で自転車の旅をするようになりました。ある意味俳優の時よりかなりかっこよく見えます。

そして、スミマセン。「ただの女たらしではないな。^^」(いい意味で)とこの番組を見るようになってから思うようになりました。

女性と握手をしただけで「はい、妊娠!」なんて言って、嫌味もなくかっこいいのは火野正平さんの人柄からくるのかもしれないなと思うし、誰もが思い浮かべるこれまでの女性遍歴があっての事かな。^^

そういう事で、歳を重ねるほど、そしてまだまだかっこよくなる火野正平さんについて書いていきます。

「火野正平がかっこいいけど年齢が気になる。2016年秋 こころ旅 開始!自転車チャリオはドロップハンドル」の続きを読む »

ページ: 1 2

俳優,

朝晩は涼しくなってきて、そろそろ外出にはいい季節になりかけてきました。今年もどこかトレッキングか軽く登山をしたいな。と考えていた矢先に、テレビで気になる番組予告を見ました。
それは、イモトアヤコが断崖絶壁の岩山をフックをかけながらロープを伝って上っているシーン。
日テレの「世界の果てまでイッテQ!」で、アイガーという山に登るシーンのようです。
私も山が好きでたまに登りますが、高所恐怖症なので、ロープにフックをかけながら登る山は登ったことがありません。トレッキング(山歩き)に難易度が低い山の登山といった感じです。
これまでも、イモトアヤコがキリマンジャロ、モンブラン、エベレスト(結果的には断念)、マッキンリーなど世界で有名な山に登ってきたのは、番組で見てきました。

珍獣に追われたり、世界の難しい山に登ったり、いろんな難しいチャレンジをこなすイモトアヤコがすごいと思います。そして眉毛が太い^^ イモトアヤコが気になります。

「イモトアヤコの経歴が気になる。出身校、彼氏は?登山部でアイガー登頂!すごい女性だと思う。」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, 俳優

フュージョンミュージシャンで有名なピアニストの故松岡直也さんが大好きでした。もう彼の新曲を聴くことはできませんが、ジャズピアニストってとてもカッコいいと思います。

最近、ジャズピアニストの国府弘子さんの事を知りました。彼女の事が気になりちょっと調べてみました。

「国府弘子さんが気になる!経歴、出身校、結婚は?(大切な人)岩崎宏美さんとアルバム」の続きを読む »

ページ: 1 2

アレンジャー, ピアニスト, ミュージシャン, 作曲家

NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で森田屋の板前であり、森田屋の一人娘富江(川栄李奈)と結婚した長谷川役の浜野謙太さんのキャラクターが気になります。

どうやら、彼は、元々俳優ではないようです。

今回は、ちょっと不思議な魅力の浜野謙太さんについて書いてみたいと思います。

「浜野謙太さんの経歴、身長、結婚、出身校は?トロンボーン奏者って珍しい?」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, ミュージシャン, 作曲家, 俳優

先日から思わず見とれてしまうCMがある。

お昼の休憩時間に見るそのCMの女性がとてもかわいいので、その女性の顔ばかり見てしまい何のCMだったのかわからず、「グリコ」という最後の場面だけはなんとか覚えた。

数日にわたり見て「ビッテ」というコーヒー専用チョコレートを謳うグリコのお菓子のCMだという事がわかった。

(3/5/2017追記)2017年3月より始まったと思われる梨花の資生堂「アクアレーベル」のCMがまたかわいいです。よろしければPAGE3もご覧ください。

しかし、このかわいいCMの女性は誰?? 梨花に似てる気がするけど、私が知っている梨花ってこんなにかわいかったかな?。。。誰だろうと調べてみたら、やはり梨花でした。

なんか40歳を超えて、20代、30代の頃よりかわいくなってる!そしてきれいだ!

女性ってやっぱり30代、40代がきれいだと思うのは、自分が同年代だからかな?

急に私のストライクゾーンの真ん中にはいってきた梨花さんについて調べてみました。

最後の方に、そのCMを張りましたので、みなさんにも見て欲しいです。PAGE2

「梨花がきれいになってかわいい!ビッテBitte(グリコ)のCMに思わず見とれてしまった。」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

CM, タレント, モデル

2018年の大河ドラマが「西郷(せご)どん」に決まって、主役を誰がするのか話題になっていますね。

配役も気になりますが、過去の大河ドラマを振り返ってみると、各ドラマの音楽が頭の中で駆け巡りませんか?

私自身、2008年の「篤姫」のテーマソングが大好きでした。ドラマの中の挿入歌でも主演の宮﨑あおいさんにぴったりな音楽が多いと感じていました。

「篤姫」の音楽担当は、吉俣良さんです。

個人的希望ですが、2018年の大河ドラマが「西郷(せご)どん」の音楽担当も吉俣良さんだったらいいなと思います。

吉俣良さんも西郷隆盛と同じ鹿児島県出身のようです。

吉俣良さんについて調べてみました。

「吉俣良さんが大河ドラマ「西郷(せご)どん」の音楽担当だったらいいな。(篤姫、江のように)」の続きを読む »

ページ: 1 2

アレンジャー, プロデューサー, 作曲家

映画字幕翻訳家、通訳の戸田奈津子さんが、今週末 9月17日 BS日テレ  土曜22時から放送の 「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#179に出演します。戸田奈津子さんってどんな愛車遍歴をお持ちなのでしょう?番組が今から楽しみです。

映画館で映画を見る時、オープニングでかなりの高い確率で「戸田奈津子」いう文字を見てきたと思います。個人的には「笑っていいとも」に映画宣伝で訪れた海外の映画スターの通訳でもかなり見た気がします。

戸田奈津子さんについて書いてみたいと思います。

「戸田奈津子さん、おぎやはぎの愛車遍歴に出演!水野晴郎さんの存在とは?ハリウッドスターがこよなく愛した車って?」の続きを読む »

ページ: 1 2

愛車遍歴, 映画字幕翻訳家, 通訳

たまたまではあるけど、5時に夢中!(MXテレビ)を見る機会がありました。

そこに、マツコ・デラックスさんといっしょに、若林史江さんが出ていました。

私が株を始めた10年ちょっと前くらいかな?彼女を株雑誌とかでよく見かけた気がします。

その頃は、彼女もまだ20代なかばだったとは思うけど、なんとなくあどけなさが残り、ちょっとかわいいなと思っていました。

久しぶりに見た彼女は、きれいな女性になっていて、ちょっと懐かしさもあり、テレビの画面に食い入ってしまいました。

その時は、株の話をしていたわけではなかったと思ったので、今も株をやっているのか?実力はどうなのか?が気になりちょっと調べてみました。

「若林史江さんの笑顔がかわいい!年齢は?結婚は?株の実力は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, 株式評論家