2016年8月の記事一覧

ハイエースのフルモデルチェンジが2019年に予定されているようです。

今度の新型300系(仮称)は、セミボンネット型になるとか。新型300系のサイズでこれまでのハイエースユーザーを満足させることができるのでしょうか?

300系(仮称)の予想されるサイズの面からいろいろと書いていきたいと思います。

キャブオーバー(200系)とセミボンネット(300系)(仮称)の違い、200系で一番売れている標準ボディのサイズ、300系(仮称)の予想される標準ボディのサイズ、過去にもセミボンネット(ハイエースレジアス)が、最後に、と書いていきます。

今回はハイエースと言えば、「フレックス・ドリーム」さんだと勝手に思わせていただいておりますが、「株式会社フレックス・ドリーム」様の記事を参考にさせていただきました。

「ハイエースフルモデルチェンジ300系(仮称)セミボンネット採用で、満足できるのか?長続きできる?」の続きを読む »

ページ: 1 2

くるま

8/25~8/28に 小樽カントリー倶楽部(北海道)で行われたニトリレディスゴルフトーナメントで、プレーオフを制し、見事に優勝した笠りつ子プロ。おめでとうございます!

ツアー今季2勝目、ツアー通算5勝目。只今絶好調という感じですね!

今年の女子ツアーを可能な限りテレビ観戦して見てますが、安定した調子を考えたら、日本人プロで今年2016年の賞金女王を獲得する可能性があるのは、笠りつ子プロ、彼女しかいないと思います。

笠りつ子プロの応援の意味でも彼女について書いてみたいと思います。

「笠りつ子プロ、賞金女王もあり得る!プレーオフ好調でイボミプロの苦手意識を生んだ?魅力的なルックスについてなど」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート, プロゴルファー

テレビで放映された「劔岳 点の記」(つるぎだけ てんのき)という映画を見て、蟹江一平という俳優が気になった。

蟹江一平さんは、半年前まで再放送で放送されていたNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演されていて、名前だけは知っていたのですが、最近ラジオとか声でもよく聴く気がするし、もしかして、いまノッテル人なの?とちょっと気になって調べてみました。

「蟹江一平さん、車中泊で全力!ロン毛・長髪に、美声でナレーターも絶好調!父は?年齢や結婚は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

タレント, ナレーター, 俳優

2016年も8月に入り、LPGAツアーは、後半に入ってますね!

先週のCAT Ladiesですが、プレーオフの末、イ・ボミ選手の優勝で決まりました。

ホントに、イ・ボミ選手、強すぎますね!

しかし、イ・ボミ選手は、礼儀正しいし、いつも笑顔を絶やさないし、外国勢とはいえ、好感が持てますね。かわいいし。。。^^

今年もだんだんと残り少なくなってきたツアーでは、日本人ツアープロに是非ともたくさん優勝してもらいたいと思い、そろそろツアー初優勝してもおかしくないと思う松森彩夏プロについて調べてみました。(10/19追記 10/16 富士通レディースにて ツアー初優勝を果たしました)

「松森彩夏プロの初優勝を見たい!美脚でスタイル抜群!夢は東京五輪出場!出身校、主な戦歴、年収(生涯獲得賞金)など」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート, プロゴルファー

リオデジャネイロオリンピック、レスリング女子フリースタイル58kg級金メダル。この金メダルが五輪4大会連続優勝を果たし、女子選手初の個人種目4連覇を達成をもたらしました。その世界一の記録の持ち主は、伊調馨選手。

これまで同じく五輪3大会連続優勝で並んでいた国民栄誉賞受賞の吉田沙保里選手が今回のリオデジャネイロオリンピックで銀メダルだったことで、五輪4大会連続優勝および女子選手初の個人種目4連覇が伊調馨選手の単独の記録となりました。

という事は、伊調馨選手の五輪4大会連続優勝および女子選手初の個人種目4連覇という記録においては、完全に吉田沙保里選手を抜いたと言えます。

吉田沙保里選手は、国民栄誉賞受賞者です。ということは、単純に考えると、伊調馨選手も国民栄誉賞をもらってもいいはず。と素人目では、思っちゃいますし、是非伊調馨選手に国民栄誉賞をあげたいですが、どうなんでしょうね?

私個人的には、伊調馨選手に国民栄誉賞を!という事で、国民栄誉賞について調べてみました。

(11/24/2016 追記)

大変報告が遅くなりましたが、国民栄誉賞の受賞が決まり、10/20 首相官邸で授与式が行われました。

伊調馨選手、国民栄誉賞受賞

おめでとうございます

「伊調馨選手に国民栄誉賞を!(オリンピック(五輪)4連覇で吉田沙保里選手を記録でも越えた!)」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート

BS12トゥエルビ 土曜昼1時~放送のマーケット情報番組「マーケット・アナライズplus+」のサブアシスタントとして活躍している、顔が小さくて色白でスリムでとってもかわいい女性に目が行きます。時には、こんなきれいな子がいるのか?と思うくらいに思わず見とれてしまう女性です。彼女の名前は、瞳ゆゆさん。

ちょっと調べてみると、彼女は、見た目の通りやはり、きれいな方のエリートコースともいえる経歴をお持ちのもよう。そして実家も。。。やはり瞳ゆゆさん、生まれながらのお嬢様のようです!

「瞳ゆゆさん、すごい色白でかわいい元タカラジェンヌの愛称は?出身地、年齢、身長は?実家は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

アナウンサー

2016年も8月に入り、LPGAツアーは、後半に入ってますね!

先週のCAT Ladiesですが、プレーオフの末、イ・ボミ選手の優勝で決まりました。

ホントに、イ・ボミ選手、強すぎます!

ここまで外国人選手が強いと、ファンでもない限り(言葉が悪くてゴメンナサイ)憎たらしいくらいの気持ちになるものだと思います。しかし、イ・ボミ選手は、礼儀正しいし、いつも笑顔を絶やさないし、憎めないのですよね。かわいいし。。。^^

次の8/25からのニトリレディスゴルフトーナメントでは、日本人ツアープロに是非とも優勝してもらいたいと思い、今年もそろそろ優勝してもおかしくないと思う渡邉彩香プロについて調べてみました。

「渡邉彩香プロ、優勝が近いぞ!志穂美悦子に似てる⁉かっこいい!出身校、主な戦歴、年収(生涯獲得賞金)などについて」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート, プロゴルファー

リオオリンピック、レスリングの日本女子の金メダルの数がすごいですね!

吉田沙保里選手、伊調馨選手はじめ、多くのメダリストが至学館大学(旧中京女子大学)卒業になっています。

このレスリングでメダリストを多く輩出する大学が気になり、ちょっと調べてみました。

「至学館大学(旧中京女子大学)の所在地はどこ?どんな学部がある?偏差値は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

教育

リオデジャネイロオリンピックが盛り上がっていますね!

日本時間8/18の今朝、レスリング女子の日本人選手が一気に3人、金メダリストになりました。おめでとうございます!

3人とは、58キロ級の伊調馨選手(五輪4連覇)と48キロ級の登坂絵莉(初代表)と69キロ級の土性沙羅(初代表)です。伊調選手の4大会連続金メダルは五輪の全競技を通じ、女子の個人種目では初めての快挙だそうです。

本当にすごいレスリング日本女子代表ですが、日本時間8/18の今晩から8/19明朝にかけては、53キロ級の吉田沙保里選手が出場します。彼女伊調選手と同じく4大会連続金メダルがかかっているようです。

ここで、レスリングについてあまり知識がない私に疑問が。。。

吉田沙保里選手と伊調馨選手って競技は同じレスリングですが、何が違うのだろう?二人の違いについてちょっと調べてみました。

「吉田沙保里選手と伊調馨選手(リオ五輪金メダル)の違い(何が違うのか?)」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート

リオデジャネイロオリンピックが盛り上がっていますね!

まだリオオリンピックが始まった最初の頃に、重量挙げ女子48キロ級で、三宅宏実選手が、銅メダルを獲得した。というニュースがはいってきました。少し遅くなりましたが、おめでとうございます!

三宅宏実選手については、かわいいな。とロンドン五輪の銀メダルを獲得した時から思ってました。しかし今回の腰痛を抱えながらの重量挙げって、体にかなりの負担だった思います。痛みに耐え、がんばり抜いた事に、拍手を送りたいです!

という事で、今回は、三宅宏実選手について調べてみました。

「三宅宏実選手の経歴は? 重量挙げってどんな競技? 所属のいちごって?腰痛に耐えて勝ち取ったリオ銅メダル!」の続きを読む »

ページ: 1 2

アスリート