俳優の記事一覧

どうもっ!モモガドです。

 

落ち着いてパソコンを開く時間がなく

ご無沙汰しておりました。

こらからまたぼちぼちブログ更新して

いきますのでよろしくお願いします。

という訳で、あまりじっくりと考える

事もなくここ2か月ほど時間だけは過

ぎて行ってしまった生活をしていた感

じですが、我が家の西側に設置した緑

のカーテンが土植えではなくプランタ

ー植えですので、水分だけは切らさな

いように水だけはかけてきました。

しかし、今週3日くらい前にニガウリ

の1本だけ元気がなく枯れていくのに

気づきました。

あれだけ水は切らさないように心がけ

ていたのにです。

土もそのプランターだけ乾かず、湿っ

たままなので、どうも根腐れを起こし

てしまっているようです。

水を与えすぎたのでしょうか?

確かに梅雨とはいえ、今年はわたくし

の住んでいる地域は雨があまり降って

いないと思っていましたので、水分を

与えないといけないと思って気にはと

めてきましたが、あまりに水を与えす

ぎたのでしょうか?

ヘチマ3本、ニガウリ3本のうちの1本

だけですので、このプランターだけ水

はけが悪かったのですかね?

数日、水を与えずに様子を見たいと思

います。

 

さて、俳優の笹野高史さんが7月15日

BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,

NO LIFE!」#204に出演されます。

今回は、最近はばあさんキャラも似合

っていると思う笹野高史さんについて

書いてみたいと思います。

「笹野高史がおぎやはぎの愛車遍歴に出演!寅さん、釣りバカ日誌、息子、奥さんについて」の続きを読む »

ページ: 1 2

俳優, 愛車遍歴

どうもっ!モモガドです。

梅雨なのに雨が降らないですね!

私が住んでいる地域では今日もいい天

気でしたよ。

しかし明日くらいから梅雨らしくなり

そうな感じですね。

緑のカーテンでニガウリをプランター

植えで育てているのですが、毎夕方の

水やりが今日までであとは雨に任せれ

ばいいかな?

しかし雨が降ると植物っていっきに成

長しますよ。育てている植物だとある

程度の雨は成長を促進してくれている

ようでありがたいですが、あまりに雨

が続くと経験上、腐ってしまうことも

あるので、ほどほどに降って欲しいで

す。

しかしこの時期の雑草の成長の速さに

はビックリしますよ。

一時期、荒れ放題の畑があり、近所

の迷惑を考えると雑草だけは定期的に

刈り取らないといけないので、雑草が

急成長する今の時期は、草刈り機を動

かさないとならず、精神的にも苦痛だ

ったほろ苦い思い出がよみがえってし

まう時期でもあります。^^

スポンサードリンク

さて、いつものように前振りが長くな

ってしまいましたが、平日の楽しみと

なっています朝ドラ「ひよっこ」です

が今朝も見ましたよ。

今週は番組が始まって第12週になる

ようです。

ヒロインみね子がすずふり亭で働くよ

うになって2か月が過ぎた昭和41

(1966)年の3月になってましたね。

この年に日本の人口が1億人を突破し

たのだそうです。

今週からかな?元AKB48の島崎遥香

さんが出演するということで我が家

でも話題になっております。

今回は、ちょっとくせがありそうな設

定な感じのすずふり亭の料理長、省吾

(佐々木蔵之介さん)の娘、由香役で

元AKB48のぱるること島崎遥香さんにつ

いて書いてみようと思います。

「島崎遥香 ぱるるが現在朝ドラ(ひよっこ すずふり亭の娘 由香役)に出演中!」の続きを読む »

ページ: 1 2

CM, ひよっこ, アイドル, 俳優

どうもっ!モモガドです。

私の住んでいる地域は梅雨に入った

のに雨が降りません。

全国的になのでしょうか?

予報では今年の梅雨は例年より確か

雨量が多かったと思うのですが。。。

湿気に弱いので晴れた方がいいので

すが、降らなかったら降らなかったで

夏の水不足が嫌なので、まあ普通に災

害が起こらない程度のそれなりの梅雨

で過ぎて欲しいです。

しかし、TBSのひるおびに出演してい

る森朗キャスターを見ていて思うので

すが、天気予報のキャスターさんもす

っかり人気者ですね。

いじられキャラを見るのがひるおびの

天気予報を見る楽しみでもありますも

のね。^^

以前書いた森朗キャスターについての記事も
ご覧ください。

 

さて、お笑いタレントで俳優の

ケンドーコバヤシさんが6月17日

BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,

NO LIFE!」#202に出演されます。

今回は、ケンコバことケンドーコバヤ

さんについて書いてみたいと思いま

す。

「ケンドーコバヤシがおぎやはぎの愛車遍歴に出演!結婚秒読み?旧車好き!名前の由来は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い芸人, くるま, タレント, 俳優, 声優, 愛車遍歴

どうもっ!モモガドです。

楽しかったゴールデンウィークも終わり次の連休はと見てみますと

平日でカレンダーが赤なのは7月17日月曜の海の日ですか~^^

ちと長いですね!

長いこと思ってますが、6月にも祭日が欲しいと思うモモガドです。。。^^

さて、俳優の光石研さんが5月13日 BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#199に出演します。

今回は、光石研さんについて書いてみたいと思います。

「光石研がおぎやはぎの愛車遍歴、ひよっこ(朝ドラ)に出演!主役でデビューしていた。」の続きを読む »

ページ: 1 2

くるま, ひよっこ, ドラマ, 俳優, 愛車遍歴

毎度、どうもっ! モモガドです。

ゴールデンウィーク明け後の月曜日、

調子が取り戻せず、昼食後、アンニュイな午後の時間を

過ごした方も多かったのではないでしょうか?

わたくしモモガドはゴールデンウィーク明けの初日、

休んだ分、仕事がたくさん増えてて、

夕方になって、やっとゆっくりとコーヒーが飲めました。フ~~^^

しかし、まだ今日は月曜日。

連休明けは、木曜日くらいがいいなと思うモモガドでした。^^

さて、わたくし、朝の支度の時間に

NHK朝ドラ「ひよっこ」を見ていますが、有村架純さん演じるヒロイン

みね子が就職した向島電機の先輩で寮長も務める乙女寮の仲間の秋葉幸子役の

小島藤子さんがかわいいということに気づきました。

今回は小島藤子さんについて書いてみたいと思います。

「小島藤子が朝ドラ(ひよっこ 秋葉幸子役)に出演中!かわいい!」の続きを読む »

タレント, モデル, 俳優

毎度、どうもっ! モモガドです。

ゴールデンウィークを皆さんはどうお過ごしでしょうか?

わたくしモモガドは、日帰りではありましたが、

妻と子供3人とロングドライブに

行ってきました。

いつもと違う風景を見ることでリフレッシュができました。^^

さて、俳優でタレント、司会者もこなす峰竜太さんが

5月6日 BS日テレ 土曜22時から放送の

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」#198に出演します。

今回は、峰竜太さんについて書いてみたいと思います。

「峰竜太がおぎやはぎの愛車遍歴に出演!恐妻家な司会者、西部警察が印象に残る!」の続きを読む »

ページ: 1 2

くるま, タレント, 俳優, 司会者, 愛車遍歴

毎度、どうもっ! モモガドです。

昨日から3日,4日,5日と三日間の連休は

なんとか確保しました。^^

といっても昔から昼前まで寝ているという事が

できない性格で、休みの日ほどもったいなくて

早く起きてしまいます。^^

単なる貧乏性だと言われますが、今日もいつもの休日のように、

早起きしましたよ。

さて、わたくし、朝の支度の時間に

NHK朝ドラ「ひよっこ」を見ています。

子供たちにも好評で、うちは家族みんな見てます。

「ひよっこ」ですが、みね子、時子、三男の同級生3人が

高校を卒業して奥茨城村を出て東京へ旅立ち

有村架純さん演じるヒロインみね子も佐久間由衣さん演じる時子と

一緒に、いよいよ今週から向島電機で働き始め、

ドラマでは東京での生活が始まっています。

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子と一緒に働く

上京の時に列車の中で一緒になった、同期であり乙女寮の仲間である青天目 澄子(なばため すみこ)役の松本穂香さんについて書いてみたいと思います。

「松本穂香(ひよっこ 青天目澄子役)の出身地は?加藤夏希に似てる。ヒロイン有村架純は事務所の先輩。」の続きを読む »

ページ: 1 2

ひよっこ, 俳優

どうもっ!モモガドです。

わたくし、朝の支度の時間に

NHK朝ドラ「ひよっこ」を見ています。

わたくしモモガドは幸運にもリアルタイムで見てますが、

HDDレコーダーで録画して後で見るパターンの

子供たちにも好評で、うちは家族みんな見てますよ。

さて朝ドラ「ひよっこ」ですが、

いよいよ、みね子、時子、三男の同級生3人が

高校を卒業して奥茨城村を出て東京へ旅立ち

有村架純さん演じるヒロインみね子も

佐久間由衣さん演じる時子と

一緒に今週から向島電機で働き始め、

ドラマでは東京での生活が始まっています。

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子と一緒に働く

乙女寮の仲間であり先輩の夏井優子役、八木優希さんについて
書いてみたいと思います。

「八木優希(ひよっこ 夏井優子役)の子役の頃のCMもかわいい!」の続きを読む »

ページ: 1 2

ひよっこ, 俳優

どうもっ!モモガドです。

わたくし、朝の支度の時間に

NHK朝ドラ「ひよっこ」を見ています。

我が家ではリアルタイム、HDDレコーダーで後で見る

パターンでそれぞれ見る時間が違ったりするけど、

うちは家族みんな見てますよ。

さて朝ドラ「ひよっこ」ですが、

いよいよ、みね子、時子、三男の同級生3人が

高校を卒業して奥茨城村を出て東京へ旅立ち

有村架純さん演じるヒロインみね子も佐久間由衣さん演じる時子と

一緒にいよいよ今週から向島電機で働き始め、

ドラマでは東京での生活が始まります。

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子と一緒に働く

乙女寮の仲間、兼平豊子役の藤野涼子さんについて書いてみたいと思います。

「藤野涼子(ひよっこ 豊子役)が紺野美沙子に似てる!CMもかわいい!」の続きを読む »

ページ: 1 2

ひよっこ, 俳優

どうもっ!モモガドです。

朝の支度の時間にNHK朝ドラ「ひよっこ」を

見ています。

出演者が好みなのかおもしろいね!と

リアルタイム、HDDレコーダーでの再生と

それぞれ見る時間が違ったりするけど、

うちは家族みんな見てますよ。

今朝も見ましたよ。

いよいよ、みね子、時子、三男の同級生3人が

高校を卒業して奥茨城村を出て東京へ旅立ち

ましたね。

ヒロインみね子の親友、時子ってどこか色っぽい

というか女性の魅力を感じる時があります。^^

今回は、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子の

親友時子役の佐久間由衣さんについて書いてみたいと思います。

「佐久間由衣(ひよっこ 時子役)が伊藤英明と似てる?ゼクシィCM10代目!」の続きを読む »

ひよっこ, モデル, 俳優